【5/10更新】dポイント スーパー還元プログラム始め方と変更点

『dポイント スーパー還元プログラム』は5/10から変更になったので、どこが変更になったのかと、始め方について書いております。


5分くらいで読み終わると思います。では行きましょう!


スーパー還元プログラム 始め方

https://info.d-card.jp/std/campaigns/kangen/cpn-kangen.html


こちらは『dポイント スーパー還元プログラム』の公式HPです。

始め方の流れが書いてあります。

そちらを読んで理解するのでも良いです。

これから私も解説するので、わからなかった場合は読んでみてください。



始め方は画像の通りでステップは2つだけです。

🦈step1:エントリー

🦈step2:d払いかiDで決済

以上になります。

これで還元を受けることができます。

ただ問題なのがこの公式HPにエントリーするところがない。
(なぜないのかわかりませんが)

下に貼ってあるサイトもドコモの公式HPになります。

そこには『エントリーをする』ボタンがあるのでそちらを押すことで還元を受けることができます。

https://dpoint.jp/ctrw/cp1/kangen/index.html?_ga=2.80588183.1002739876.1589092252-1827714619.1588753244


『dポイント スーパー還元プログラム』の始め方は以上になります。

続いては『5/10からの変更点』を説明します。

スーパー還元プログラムの変更点(改悪点)

変更点

①還元率の最大7%は変更ないが、条件項目が非常に厳しくなる。
 
私は条件項目の変更により還元率が半分になりました。。。

②決済上限なし👉決済上限ありへ

 決済上限:15,000円/月
 最大7%でも1,050ポイントしか獲得できない 


こちらが変更点となります。

私はdocomoユーザーなのでdocomoを悪く言おうとか思いませんが、客観的に見てこの変更は改悪と感じました。

具体的にどこがどう変わったかを解説していきます。


こちらは以前の還元項目になります。


そしてこちらが新しくなった還元項目です。

新しくなった方のアンダーラインが引いてある箇所が変更点です。

項目の変更点をザックリ言うと、

今まではdocomoが提供しているサブスクリプション的なのに加入していれさえすれば、5%ほど還元されていました。

しかし変更後は

🔶dポイントを100回/月ためる
👉ザックリ言うと、月に100回 決済

🔶dカードGOLDで携帯払い
👉年会費1万円のクレジットカードで携帯代決済

🔶ネットのお店で決済
👉docomoのネットで50,000円/月 決済

🔶dカード請求額
👉200,000円/月 決済

と1ヶ月にとてもお金を使って初めて7%の還元を受けることができます。

しかも上限付きで、これだけ頑張っても1,050ポイント

これが『dポイント スーパー還元プログラム』の変更点になります。

私は今回の変更を受け、少しでも還元があればラッキーくらいでdポイント還元を受けようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA