LINEポケオ さらに進化!?

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3207

上のURLは、LINEより「LINEポケオ」と「UレジFOOD」がシステム提携することが決定したという内容です。

「UレジFOOD」とは?
「UレジFOOD」は飲食店に特化したタブレット型POSレジで、様々な豊富な機能で飲食店の業務効率化を実現するシステムです。

提携することで LINEポケオの取扱の店舗数が増える!?

今回、「LINEポケオ」と「UレジFOOD」がシステム連携する事により、これまで「UレジFOOD」を活用していた飲食店は、新たなタブレット等を用意する必要がなく、普段活用しているレジシステムでそのまま、テイクアウトサービスを始める事ができます。
またUレジFOODを使用している店舗がLINEポケオに登録すれば、LINEポケオの取扱店舗数が増えるのではないかと考えています。

飲食店−LINE−ユーザー:Win-Win-Win

コロナの影響で経営が困難な飲食店はLINEと連携することにより、テイクアウトサービスを始めることができる。
LINEは新たな飲食店のデータを入手することができる。
ユーザーは飲食店が増えれば、選択肢が広がる。
コロナでどこも大変ですが、

飲食店−LINE−ユーザー:Win-Win-Win

の3者Winの形になれば最高ですね!

LINEポケオ使い方については以前の記事でしょうかいしているので参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA