【体験談】メディカルブロー男性アートメイクの痛みや施術の流れは?

こんにちは!
サメちゃん(@Twitter/@Instagram)です!


悩み
  • 男性アートメイクの痛みは?
  • デメリット・メリットは?
  • メディカルブローの体験談は?


2022年5月と7月にメディカルブローでメンズアートメイクを2回施術した私がこんな悩みにすべて回答。

最初に言う結論

痛みはあるが全然耐えられる。
施術後は痛みは全然ないので快適に過ごせた。

アートメイク前の眉毛はぼさぼさ。

アートメイク後は細部まで整っていることがわかる。

1回の施術でここまで綺麗に整うのかと驚いた。


無料カウンセリングはこちらから



【理由】なぜ男性でアートメイクを受けようと思ったのか?

  • 自分が眉毛のお手入れが苦手だから
  • 顔の印象の8割を決める眉毛をプロの力でカッコよくしてほしかったから


どうしても眉毛のお手入れが上手くいかなくて悩んでいた。

カッコよくする方法はないかと探していたところアートメイクを知る。

アートメイクならカッコいい眉毛にできて日々の手入れから解放されると思い施術を決意。

しかしメンズアートメイクは失敗したくないので、めちゃくちゃ場所を探したところメディカルブローにたどり着いた。


【理由】なぜメディカルブローを選んだのか?

  • 定期的にYouTubeやTwitterなどを更新していて信頼できた。
  • SNSフォロワーが万垢のため信頼できた。
    (数万人のフォロワーを獲得できる信頼と実績もあると感じた)
  • 店舗が全国に20拠点あるので通いやすい。

アートメイクの失敗が怖かったので、料金は多少高くても安心できるところを捜索。

アートメイクの中でGoogle検索上位のメディカルブローを発見。

メディカルブローはSNSのフォロワーが数万いて、更新頻度が高いので信頼度が高かった。
(変なことにはならないだろうと思った)

また、いざ通うってなったときにメディカルブローなら20店舗もあるので通いやすい。

結論、信頼性と通いやすさで選んだ。

無料カウンセリングはこちらから



【体験談】メディカルブロー|受付~完成までのながれ

私が通ったのはメディカルブロー六本木本院。

その店舗内の写真と共に一連の流れを紹介。

①受付

まずはメディカルブローの受付から。

店舗は清潔感があってかなり安心できる。


②カウンセリング

専門のカウンセラーが施術の流れや注意事項などを説明。

カウンセラーは施術する先生とは別の方がアートメイクについて説明してくれる。


③医師による診断

アートメイクは医療行為なので、施術前にお医者さんの診断がきちんある。

お医者さんの診断があると安心した。

医師によるカウンセリングは問題なくクリアしたため施術に移行。

不安があるなら事前に無料でカウンセリングできるため、以下のサイトから予約を勧める。

無料カウンセリングはこちらから


④デザインのカウンセリング

ここからが本番。

専属の先生と眉毛のデザインを決めていく。

事前に形を決めていなくてもOKだが、ある程度好みの形を決めていると話が早い。

とはいえプロの意見も聞きたかったので、1時間くらいデザインについて話した。

メディカルブローは眉毛の黄金比で大まかな形を整えて、そこから個人個人に合った形に微調整していく。

先生が眉毛をガン見してくるので恥ずかしいけど我慢すること。

1時間も話したが、先生はいやな顔もせずに真剣にデザインを考えてくれたので、この先生なら安心して任せられると思った。

ちなみに担当先生のInstagramはこちら


先生が個人個人でSNSを更新しているので、どんな先生なのか事前に分かるのは安心できる。


⑤麻酔

デザイン決定したら施術スタート。の前に麻酔を塗布。

メディカルブローは超極細ニードルで1本1本眉毛を描いていくので、ほんの少しだけ痛みが出る。

それを和らげるための麻酔。


⑥色の選定

眉毛の色も決められちゃうんですよ。

正直色は考えていなかったので、先生にお任せした。

結果、今の眉毛と肌になじむ良い色になった。

肌の上に色んな色を塗って、自分の肌に合う色を選定してくれる。


⑦施術開始

やっと本番。

ここまでは1時間30分くらい。

メディカルブローは毛を1本1本手彫りで掘るためかなり自然な眉毛になる。

MAXの痛みは毛抜きのときに感じる痛みなので割と余裕。

施術時間は2時間程度だった。


⑧完成

めちゃくちゃいい感じに仕上がったと思いませんか?

冗談抜きで自分史上最高の眉毛になった。

施術終了直後は色が肌に定着していないため、眉毛が若干濃く見えるが、2日後には自然な色になる。

受付~終了まで4時間くらいで終了。


メディカルブロー|デメリット・メリット

値段が高い

眉毛のお手入れがしやすくなる
眉毛が最高にカッコよくなる
20店舗あるので通いやすい
業界最大手なので口コミが多く安心できる

メリットは記載の通りなので割愛する。

メディカルブローは安くても2回で55,000円(税込)。

アートメイクの中では最安値ではない。

しかしその分、技術が高く安心できる。

私は失敗したくなかったので、値段が高く安心できる場所を選んだ。

なので値段が許容できるならメディカルブローを強く勧める。

無料カウンセリングはこちらから


【体験談】メンズメディカルブローまとめ

メディカルブローの体験談をまとめた。

メンズのアートメイクは体験談が少ないので、参考になってくれたらうれしい。

メディカルブローのアートメイクは2回施術が必要なので、2回目の体験談も余裕があったら書きたい。

また3日間のダウンタイムや6か月後の様子などもまとめる予定なので、公開したら是非チェックしてほしい。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
また別の記事でお会いしましょう!
SNSフォロー嬉しいです!

@Twitter@Instagram)


カウンセリングのみもOK!




本記事はメディカルブロー様のご協力のもと撮影許可をいただきました。
またPRに際してメディカルブロー様のキャンペーンに当選したことにより本サービスを受けましたが、金銭の受け渡しはございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA