ローソンアプリの始め方・手順 始めてわかった注意点

5月12日(火)にローソンアプリがアップデートされて、使い勝手がとても良くなりました。

そこでアプリをインストールし、新規登録される方も多いと思います。

私も今回のアップデートがあり、実際にインストールしてみました。

その際に私が感じた「注意点」があるので、そこも解説していきます。

この記事を見れば『スムーズに登録できます』3分くらいで読み終わるかと。

始め方・手順 注意点

https://www.lawson.co.jp/lab/app/art/1364060_8411.html


アプリは上の公式HPからインストールできます。


インストールして『はじめる』(右の画像)▶︎『新規会員登録』(左の画像)


『同意する』(左の画像)▶︎情報入力(右の画像)

※注意点

パスワードは『英大文字が必要です

良い例  : Aaaa111
ダメな例 : aaaa111

書いてある例をちゃんと読めばスムーズに登録できるのですか、私はここで少し詰まってしまいました。

登録したメールアドレスに『確認コード』が送られてくるので、それを最後に入力すれば登録完了です。

※私は送られてくるメールが迷惑フォルダーに送信されていました。
 もし見当たらない場合は迷惑フォルダーを探してみてください。


登録後はこのような画像になると思います。

Pontaカードやdポイントカードを登録する場合は、

『ポイントカード登録でアプリはもっと便利』をクリック

それぞれのPonta IDやdポイント IDを入力すれば登録完了です。


それぞれのカードを登録するとこのような画像になります。

使ってみて気付いたのですが、2つのポイントカードの切り替えがスムーズで楽になりました。

使いやすくなり、お得なキャンペーンも実施しているので明日は実際に使ってみて感想を投稿したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA