【後悔なし】楽天ふるさと納税で買ってよかったもの3選

こんにちは!
サメちゃん(@sametyan)です。


楽天のふるさと納税ってポイントが付くからお得ですよね。

お得だから私は毎年、楽天のふるさと納税をしています。

そんな楽天のふるさと納税でこんなことを思ったことありませんか?

楽天ふるさと納税の不安

・お礼の品は後悔したくない。

・食べ物なら日持ちするものがいい。


私も同じことを思っていました。

そこで、その不満を解決するお礼の品を3つご紹介します!

実際に買ってよかったものだけを3つ厳選して紹介するのでぜひ参考にしてください。

年間15万ポイント獲得


この記事は

楽天で年間15万ポイント貯めている楽天ユーザーの私が厳選商品を紹介します。



魅惑のオペラとNYチーズケーキセット

楽天より

名前からして美味しそうですよね。実際とても美味しいです。

宮城県白石市のお礼の品です。→宮城県白石市

●魅惑のオペラ:チョコを7層に重ねたチョコレートケーキ

●NYチーズケーキ:蔵王産とオーストラリア産のクリームチーズをブレンドした濃厚タイプのチーズケーキ


2種類のケーキが楽しめます。またここのいいところは他にもあります。

おすすめポイント!

選べるケーキの種類が豊富!
桃のレアチーズケーキ
ドゥーブルフロマージュ
バスクチーズ
ザッハトルテ

楽天より
楽天より
楽天より

魅惑のオペラとNYチーズケーキが美味しいので、白石市のケーキはリピートしています。

今年は「ザッハトルテ」と「バスクチーズケーキ」をふるさと納税しました!

ケーキを贅沢にホール食いしたい人におすすめです。

※見るだけは無料

高知の海鮮丼の素「真鯛の漬け」

楽天より

ガチで美味しかったです。

真鯛が特性ダレに漬け込まれた状態で届きます。さらに1食分に小分けにされているので非常に便利です。

冷凍で届いて日持ちもするし、食べるときは温かいご飯に乗せるだけで真鯛丼が完成します。


私の写真の撮り方が下手なだけで、ご飯に乗せたらめちゃくちゃ美味しいです。


この品は芸西村という場所のお礼の品なのですが、芸西村は他にも美味しそうな魚介類が楽しめます。

楽天より


魚を簡単に美味しく食べたい方におすすめです。

※真鯛以外にも種類が豊富にあります


鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

楽天より

牛スープで煮込んだ特性デミソースに包まれている食べ応えのあるハンバーグです。


このお礼品の良いところは冷凍できるので長持ちできることです。写真のように1個1個小分けになっているので食べる時も便利です。

楽天より


デミソースのハンバーグが好きな人にはおすすめです!

※人気のお礼品に選出されてます。

番外編 シンプルポーチ

番外編としてポーチをご紹介します。

福岡県糸島市のお礼の品になります。糸島の工房で1点1点手作りで作っていてデザインが丸みがかわいいです。

下の写真のように通帳などをちょっと持ち運ぶのに便利です。

楽天より


カラーバリエーションも豊富です。

楽天より


届いた梱包にも革製のタグがついていてかわいいです。


革製のデザインがかわいい通帳ケースをお探しの方はおすすめです。


まとめ

今回は『ガチでおすすめするお礼の品3選』についてご紹介しました。

楽天のふるさと納税はポイントが貯まるので非常にお得です。しかしお得な状態がいつまで続くかわかりません。

理由は2021年前後でSPU関係の改悪が続いているからです。楽天ゴールドカードや楽天でんきの改悪など楽天経済圏が崩れつつあります。

そのためふるさと納税でポイントが付与されることがずっと続くとは限りません。

改悪される前にふるさと納税をした方が私はお得だと思います。

私は2021年分のふるさと納税は2021年1月のうちに済ませました。

「あの時やっておけば良かった」と後悔しないために、皆様も早くふるさと納税をすることをおすすめします。





お買い物マラソンを効率よく周り方はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA