在宅ワークのおすすめグッズ 2021年2月に買ってよかったもの

こんにちは サメちゃん(@sametyan)です。


在宅ワーク用に仕事の環境を整えている方々も多いと思います。

そこで今回は私が2021年2月に買ってよかったおすすめの在宅ワークグッズをご紹介します。

●自宅での仕事環境を整えたい

●買う前に買った人の感想を聞きたい

●どんな物を揃えていいか分からない


そんな人に向けた記事になります。

↓2020年に買ってよかったものはこちら


ノートPCスタンド

激安のノートPCスタンドを購入しました。

これは本当に便利です。

スタンドって意味あるの?
って考えている方も多いと思います。私も購入前は疑心暗鬼でした。

しかし実際に買うと姿勢が良くなるので体への負担が少なくなって、パソコン作業が快適になりました。

rakuten.comより



品質がいいものは5,000円前後しますが、私は3,000円以下の激安スタンドを購入しました。
品質がいいものと激安スタンドどちらも使っていますが、激安スタンドでも充分使い勝手いいです。

色がシルバーでMacBookと非常に相性がいいです!


色んな人も大絶賛です!


この激安スタンドは私が探した限り最安値クラスのスタンドです。
購入を迷っている方はまずは安いスタンドから試すのをおすすめします。


こちらの記事で激安スタンドについて詳しくレビューしています。

3,000円以下で購入できるPCスタンドはこちら


またご自分で選びたい方はこちらからどうぞ

※Amazonの売れ筋ランキングです。



モニター

フィリップスのモニター『243B9/11』を購入しました。

このモニターは毎日使っていてコスパがいいので非常に気に入っています。
作業効率を上げたい人はぜひ買ってもらいたいです。

今まで仕事は会社支給のノートPCだけでやっていたのですが、画面が13インチしかなくて文字が小さく、仕事の進みが非常に遅かったです。

そこでモニターを購入したら仕事効率が爆上がりして本当に買ってよかったと思いました。


ちなみにデュアルディスプレイにすると作業効率が約40%上がるとの研究結果も出ています。
なので私はノートPCとデュアルディスプレイで使っています。


これを選んだ決め手は以下になります。

●目に優しい機能が満載
 (ブルーライトカットなど)

●保証が5年間と長期で安心

●MacBookと繋ぐためType-C対応

●モニターの高さ調節が可能


これだけいい機能がついて2万円ちょっとで購入できます。他のメーカーだと3万円以上すると思うので『243b9/11』は非常にコスパがいいです。

ただデメリットもあります。

●売り切れになることが多い

●内蔵スピーカーの音質が悪い


コロナの影響でモニターの需要が上がったためコスパの良い『243b9/11』は売り切れになることが多いです。Amazonより楽天の方が在庫があります。

また内蔵スピーカーの音質は正直悪いです。ただモニターでは聞かないので私は問題なく使えてます。


メリットもデメリットもこちらの記事で詳しく紹介しています。


※最初のモニターにおすすめです


モニターライト

BenQ ScreenBarのモニターライトを購入しました。

正直、モニターライトは購入の優先度は低いです。
というのも無くても困らないからです。

それでも買った理由は以下です。

●モニターを長時間使っていても目が疲れにくくなる

●省電力でデスクが明るくなる

●デッドスペースのモニター上を使ってライトを設置するので省スペース


全体的に満足はしているのですが、正直値段は高いです。

BenQ ScreenBar購入を検討する方はデメリットも正直に書いてあるこれを読んでください。

この記事から購入されている方は多いです。


※購入前にレビューを読むことをおすすめします

まとめ

今回は『2月に買ってよかった在宅ワーク快適グッズ』を紹介しました。

どれも在宅ワークを快適にしてくれて非常に満足しています。

ツイートでも言ってますが、旅行に行ってないのでデスク周りの作業環境アップのためにお金を使っています。


私は会社が在宅の環境を整えてくれないので自腹で購入しています。最初は「会社のために。。。」なんて思っていましたが、待っていても環境は変わらないので自分で環境を整えていきました。

結果的にどれも便利で在宅ワークを快適にしてくれています。

もしも少しでも在宅ワークに悩みや不満があるなら購入して解決することをおすすめします。

中でもモニターは本当に買ってよかったものです。紹介した商品でなくても購入をおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!別の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA