A8.ネットで660円の損。口座番号相違・組み戻し金とは?

こんにちは サメちゃん(@sametyan)です。


ブロガーでA8.ネットを使っている方も多いと思います。

そんなA8.ネットで660円損してしまいました。

ブログを始めたばかりの人にとっては660円は大きいですよね。私もダメージ大きかったです。

同じ思いをしてほしくないので、この記事を書きました。

最初に言う結論

660円の損とは?

口座番号相違による組み戻し金です。

登録時の口座番号に不備があり、振込時に口座エラーが起こると、通常の振込手数料の他に「組み戻し金」が発生し、成果報酬額から660円が差し引かれます。

これが660円の損の正体です。


導入が長い記事は嫌いなので先に結論を書きました。

ここからは組み戻し金が発生しない方法を2つご紹介します。

発生しない方法をA8.ネットに問い合わせをしました。

口座番号相違・組み戻し金を発生させない方法①

方法①

ゆうちょ銀行を振込先にする



画像が荒くて申し訳ないです。

A8.ネットに問い合わせたところ、ゆうちょ銀行を選択している場合は振り込み手数料以外は負担しなくていいみたいです。

ゆうちょ銀行はもともと手数料も低くて優遇されていますね。

口座番号相違・組み戻し金を発生させない方法②

方法②

口座番号を間違えない


当たり前のことなのですが、口座番号を間違えていなければ組み戻し金は発生していません。

組み戻し金は口座番号に相違があったから発生した金額だからです。

『口座番号なんて間違えない』

って思っている方も多いと思います。

ただ私が間違えてしまっているので、他の人が間違えている可能性は0じゃないと思っています。

この記事を読んでいる方は損をしないためにもう一度、登録している口座番号が合っているか確認してみてはいかがでしょうか?

660円の損失は大きいです。。。


最後まで読んでいただきありがとうございます!別の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA