このマグネットケーブルがおすすめ2021|1000円台で買えちゃう

こんにちは!
サメちゃん(@sametyan)です。


こんな悩みありませんか?


・ケーブルの使う本数を減らしたい

・ケーブルがゴチャついてるのがイヤ

・ケーブルを整理してデスクをスッキリさせたい


私もケーブルで悩んでいました。またケーブルがゴチャゴチャしてるとホコリがたまってイヤですよね。

なにより見栄えが早く悪くて片付けたい。

それが『マグネットケーブル1本で簡単に解決しました!

そこで今回は『マグネットケーブル』を使った簡単なケーブル整理を解説します。


最初に言う結論

マグネットケーブルがこんなにも便利な物なのかと驚きました。

・3本分のケーブルが1本に集約される

・ケーブルの抜き差し不要で時短になる

などなど価格以上のメリットがあったので買ってよかったです。





そもそもマグネットケーブルって必要?

導入が長い記事は嫌いなのでここはサクッと解説します。

総務省の調査で建物火災の原因の第5位が「配線機器」です。このことから配線整理は必要だと考えます。→情報元

そんな配線整理におすすめなのがマグネットケーブルです。

これから詳しく説明しますがマグネットケーブル1本で3本分のケーブルの役割があるので、ゴチャゴチャしている配線をスッキリ整理させることができます。

安心して電子機器を使うためにマグネットケーブルは必要だと考えます。

このマグネットケーブルがおすすめ

私が購入したのは「3in1マグネット充電ケーブル L字型 」です。

3in1マグネット充電ケーブル L字型 同梱物

・マグネットケーブル本体
・Micro USB 端子
・Lightning 端子
・Type-C 端子
・持ち運びケース

これらが同梱されています。

Rakutenより

L字を購入した理由は、ケーブルの先が曲がるので、操作しているときに邪魔にならないので購入しました。

実際に使って先が曲がるのはケーブル整理の時に柔軟に対応できるのでL字を買ってよかったです。

動画のように端子を近づけるだけでマグネットの力で自動でくっつきます。

これが非常に便利でして、近づけるだけで自動でくっつくので、コンセントに刺す手間が省けて非常に快適に充電ができます。

さらに今まで3本使っていたケーブルを1本に集約することができます。

3in1マグネット充電ケーブル L字型 」1本で3本分のケーブルの代わりになります。

充電でコンセントを刺す手間も省けて、ケーブルの本数も減らせる非常に画期的なアイテムです。

マグネットケーブルでApple製品を充電

こういう製品だとApple製品がキチンと充電される心配になりませんか?

実際に充電してみました。(結論、問題なく充電されます)

まずはこの端子を下の写真のようにApple製品に挿入します。

近づけるとカチッと装着されます。

そうすると勝手に充電が開始されます。

いちいちあの小さいLightning端子に挿入する手間が省けるのでめちゃくちゃ便利です。

マグネットケーブルでMicro USBを充電

Lightningケーブルと同様にMicro USBでも充電してみます。

私はマウスがMicro USBの充電だったのでマウスを充電します。

上の写真の下に金属のようなものが見えます。それがマグネットケーブルの接続端子です。

Micro USBも問題なく充電されました。薄くて見づらいですが「2」の下あたりが緑色に点滅しているので充電されています。

マグネットケーブルでType-Cを充電

続いて最近増えているType-Cも充電できるか確認します。

私はキーボードがType-C対応なので充電してみます。

シルバーの金属部分がマグネットケーブルの接続端子です。

右上のライトがついたのでType-Cも問題なく充電できました。

これで「Micro USB 端子」「Lightning 端子」「Type-C 端子」の3種類すべてが問題なく充電されました。


マグネットケーブルのデメリット

ここまで絶賛しているけど、デメリットはないのか?

正直あります。デメリットや口コミなどをキチンと紹介します。

付け外しが面倒くさい

端子が小さいので付け外すのが面倒くさいです。

私は端子を機械に刺したまま使うため、付け外すことはないのですが、色んな機械に抜き差しして使う予定の方は面倒くさいと思います。

逆に言うとそう簡単には外れないというメリットでもあります。

付け外しして使う予定の方はもう1セット買った方がストレスなく使えます。

Amazonなら2〜3本セットの販売もあるのでそちらがおすすめです。

【Amazon】マグネットケーブルセット


悪い口コミもある

  • 1ヶ月ほど使ったら充電できなくなった
  • Type-Cケーブルがしっかりハマらない

口コミを探していたら悪い口コミもありました。

私は無かったのですが、端子がハマらなかったこともあるみたいです。それに関しては問い合わせをして交換している方もいました。

そして何件か1ヶ月くらいで充電できなくなるという口コミがありました。

私は使って2日くらいなのでまだ壊れてはいません。

もし壊れたらここにキチンと追記するのでそれまでは壊れていないと思っていてください。

2021/6/23追記

使い始めてから3ヶ月ほど経過しました。

今でも問題なくどの端子でも充電できています。


端子を失くしちゃいそう

端子が小さすぎて失くしちゃいそうと思いました。

しかし専用ケースがあるので使わない端子を保管できます。

専用ケースで使わない端子は保管しておけば失くしにくくなると思います。

もし失くしてしまったら、小さいので見つけるのは大変そうです。。。


マグネットケーブルのおすすめポイント

便利すぎて非常に満足しています。

マグネットケーブルのおすすめポイント

・急速充電に対応

・3本分のケーブルが1本で完結

・充電の抜き差しによる端子の損傷を防ぐ

・端子を挿しっぱなしなので端子にほこりを被らない

・マグネットのおかげでケーブルを近づければ自動で充電できるので、端子にケーブルを刺すという手間が省ける

1000円台で購入できるアイテムとは言えないくらいメリットが多いアイテムです。

また私以外にもマグネットケーブルを使って満足しているユーザーも多いです。





まとめ

イマイチな点

・付け外しが面倒くさい

気に入っている点

・急速充電に対応

・3本分のケーブルが1本で完結


・充電の抜き差しによる端子の損傷を防ぐ


・端子を挿しっぱなしなので端子にほこりを被らない


・マグネットのおかげでケーブルを近づければ自動で充電できるので、端子にケーブルを刺すという手間が省ける


今回はおすすめの『マグネットケーブル』を紹介しました。

1,000円台でこんなにもメリットがある商品だとは思いませんでした。

非常に満足している商品なので、まだの方がぜひ下のリンクから買ってみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA