Rakuten mini開封! iPhoneとサイズ比較や使った感想

楽天モバイルのオリジナルスマホ『Rakuten mini』が届いたので感想を書きたいと思います。

▶︎Rakuten miniの購入手順はこちら

【感想の内容】
・iPhoneとのサイズ比較
・フリックの打ちやすさ
・電池の長持ち度合い
・その他率直な感想


3分くらいで読み終わるかと。

iPhoneとのサイズ比較


まずはminiとiPhone11を比べてみました。

比べてみますと違いがかなりあるように見えますね。


続いてこちらはminiとiPhone7の比較。

iPhone11ほどの差はないですが、それでも2回りくらいminiの方が小さいですね。

大きさの参考にしていただけたらと思います。

フリックの打ちやすさ


これだけ小さいと入力が不便だろうと思いました。

しかし画像の通り、iPhone 7のフリックの大きさとあまり差がないのであまり不便ではありませんでした。

ただmini自体が小さいので持ちやすいiPhone 7の方が打ちやすいです。

電池の長持ち度合い


こちらはminiのホーム画像です。

右上の充電が8%となっております。

充電が40%▶︎▶︎8%になった時間は約30分です。
(連続使用時間が30分)

『電池の持ちは悪い』と思ってしまいました。

なのでメインで使うには厳しい印象です。

その他率直な感想


その他に使った感想は『軽いし持ちやすい』と感じました。

さすが世界最小・最軽量をうたうだけあると思いました。

おサイフケータイ対応なので、このサイズ感ならサッと出して使えるという点で使い勝手が良いなと感じてます。

もう一つ感想を挙げるなら『回線が早い』です。

計測していなので体感になるのですが、iPhoneと比べても変わらない回線速度でした。

私がminiを契約したのは回線状況を確認するためでもあったので、楽天モバイルの回線速度を体感できたのはよかったです。

まとめ

mini感想まとめ

・サイズ小さい!
・フリック打つのそこまで悪くない
・電池の消耗は早い
・軽いし持ちやすい
・楽天の回線が早い


以上が率直な感想です。

私はもともとメインで使う予定はなかったですし、何より【1円】で手に入りキャンペーンを利用すれば3,000ptも手に入るので、十分満足しています。

いつでも解約OKで解約金もありませんし。

むしろ楽天モバイルの回線が体験できたのが大きいです。今後はminiを使っていきメインも楽天モバイルに変更するか検討したいと思います。

▶︎キャンペーンの手順記事はこちら

▶︎キャンペーン内容の記事はこちら

▶︎楽天公式HPから登録はこちら

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BE0QK+XXQ9E+399O+66OZ5

読んでくれてありがと!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA