おすすめマグネットケーブル1000円で買えちゃう【2021年版】

こんにちは!
サメちゃん(@sametyan)です。


配線やケーブルがゴチャゴチャしてるとホコリがたまって嫌ですよね。

なにより見栄えが悪くて片付けたい。

私も悩んでいましたが『マグネットケーブル』で1本で簡単に解決しました!

そこで今回は『マグネットケーブル』を使った簡単な配線整理を解説します。

●配線をきれいにしたい

●ケーブルの使う本数を減らしたい

●配線整理をしてデスクをスッキリさせたい

こんな人に向けた記事です!
3分くらいで読み終わるかと


配線整理の記事はこちらもご参考に。


マグネット充電ケーブル iPhone Type-C Micro USB 高速充電 LEDライト付き




そもそも配線整理って必要?

導入が長い記事は嫌いなのでここはサクッと解説します。

総務省の調査で建物火災の原因の第5位が「配線機器」です。このことから配線整理は必要だと考えます。→情報元

これから紹介する商品1本で3本分のケーブルの役割があるのでぜひ最後まで見てください。


マグネットケーブルとは?

これ1本で3本分のケーブルの代わりになります。

Micro USB / Type C / ライトニングがこの1本で完結します。

端子とケーブルがマグネットを近づけるだけでカチッと接続します。


これにより今まで3本使っていたケーブルを1本に集約することができます。


Lightningケーブル

iPhoneやiPadを接続するときに使えます。

写真のように端末に挿入します。


近づけるとカチッと装着されます。


そうすると勝手に充電が開始されます。いちいちあの小さいLightning端子に挿入する手間が省けるのでめちゃくちゃ便利です。


Micro USB


私はマウスがMicro USBの充電が必要なものを使っています。


Micro USBも問題なく充電されました。薄くて見づらいですが「2」の下あたりが緑色に点滅しているので充電されています。


Type-C

最近増えているType-Cも充電できるか確認します。

私はキーボードがType-C対応なので充電してみます。


右上のライトがついたのでType-Cも問題なく充電できました。




デメリット


使い始めて感じたデメリットや口コミなどもキチンと紹介します。

付け外しが面倒くさい

端子が小さいので付け外すのが面倒くさいです。

私は端子を機械に刺したまま使うため、付け外すことはないのですが、色んな機械に抜き差しして使う予定の方は面倒くさいと思います。

悪い口コミもある

見出し

●1ヶ月ほど使ったら充電できなくなった

●Type-Cケーブルがしっかりハマらない

私は無かったのですが、端子がハマらなかったこともあるみたいです。それに関しては問い合わせをして交換している方もいました。

何件か口コミで見つけたのは1ヶ月くらいで充電できなくなるという口コミでした。

私は使って2日くらいなのでまだ壊れてはいません。

もし壊れたらここにキチンと追記するのでそれまでは壊れていないと思っていてください。

せっかく買ったのにすぐに壊れてしまうのは嫌ですね。


端子を失くしちゃいそう

端子が小さすぎて失くしちゃいそうと思いました。

しかし実は専用ケースがあるので使わない端子を保管して失くくすることができます。

小さいから一度失くしたら見つけられなさそうです。。。


使ったリアルな感想


便利すぎて非常に満足しています。

満足している点

●急速充電に対応

●今まで3本使っていたケーブルが1本で済む

●ケーブルを近づければ自動的に充電できるので時短になる

●充電の抜き差しによるコネクタの損傷を防ぐ

●コネクタに刺しっぱなしなのでコネクタにホコリが被らない


他にマグネットケーブルを使っているユーザーも満足しています。

マグネット充電ケーブル iPhone Type-C Micro USB 高速充電 LEDライト付き




まとめ

今回は配線整理におすすめの『マグネットケーブル』を紹介しました。

1,000円で楽に配線整理ができるので非常に満足しています。

特にType-CやMicro USBなどたくさんケーブルを使っていて配線整理に悩んでいる人におすすめです。

マグネット充電ケーブル iPhone Type-C Micro USB 高速充電 LEDライト付き


最後まで読んでいただきありがとうございます!別の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA