【ブログ結果報告】始めて1ヶ月目のアクセス数(PV)・収益など

ブログを始めて1ヶ月が経ったよ!

ブログを始めてから毎日が楽しくて、気がついたら1ヶ月が経っていました!

正直、ブログの執筆は『すぐ飽きるだろう』と思っていましたが、楽しく続けられて今まで続けられています。

そこで1ヶ月の結果報告をしたいと思います。

・これからブログを始めたい人
・1ヶ月目の参考にしたい人
にも読んでもらえると嬉しいよ!

1ヶ月 結果報告

 期 間 2020/5/3〜6/2(1ヶ月)
アクセス数(PV)2,633
記事数27(この記事除く)
ユーザー数420
収 益4,000円(未確定)


率直な感想は思っていた100倍くらい良い結果になりました!

思い描いていた1ヶ月目は
収益:ゼロ
PV:100前後
なんかを想像していました。本当に。

想像以上の結果になってブログを始めてよかったなと思っています!

アクセス数(PV)&ユーザー数


PV数は2,633でした。

ワードプレスは『陸の孤島』と言われてるので、4桁PVは素直に嬉しいです!

誰にもみられないとモチベーションが下がるので、『誰かに見てもらえているんだ』と実感して続けられました。


ユーザー数は420でした。

こちらもこんなにも多くの方々に訪問してもらえて感激です!

読んでくれて本当にありがと!


約80%がTwitterからの流入で約15%が検索からの流入でした。

今後は検索からの比率も上げたい!

記事数

記事数は27でした。

毎日投稿はできませんでした。正直、サボったところもありました。。。

ただ長く続けるためには、無理して適当な記事を書くよりかは良いかなと思いました。

収益


収益:4,000円(未確定)

未確定!? 収益なのかまだなのかはっきりしませんね。。。

フォロワーさんに聞いたらしばらくしたら確定になるはずとのこと。

まだ確定していないので気は緩められませんが、自分の記事が読まれているんだなと実感できて嬉しかったです!

1ヶ月目にしたこと

1ヶ月目にしたこと

・Twitterを本格運用
・Twitterで有益情報を発信
・ブログの見やすさ改善

Twitterについて

Twitterは2020年1月にアカウントを持っていましたが、ブログ開設と同時に本格的に運用し始めました。

具体的にいうと、有益な情報(お得情報やポイ活など)を発信し続けました。

そのお陰でTwitterのフォロワー数も40▶︎290へと伸びました。

フォロワーが増えるとブログへの流入が増えるので結果的にPVやモチベが上がるので、Twitterにも力を入れてよかったです。

ブログの見やすさ改善

見やすさの改善は色々な方のブログを読みあさりました。

その結果、見たいと思うブログはパッと見て統一感があるから読んでみたいと思えると考えました。

なのでブログの見やすさについてはcocoonの設定などをいじり見やすさを追求しました。

2ヶ月目にしたいこと

2ヶ月目にしたいこと

・2ヶ月目もブログを続けること
・Googleアソシエイト合格
・Amazonアソシエイト合格
・ブログの見やすさ改善


まずは2ヶ月目もブログを続けたい!

今は楽しめているからこれからも楽しんで続けてみたい。

アソシエイトに合格すればブログの選択肢も増えると思うので合格したい。

ブログの見やすさについてもまだまだ改善の余地があると思うので他のブロガーさんのブログを勉強して改善していきたい。

最後に


ブログを始めて1ヶ月、本当にあっという間でした。

こうして続けられたのは読んでくれる人がいるから続けられました。

まだまだ書きたい記事のネタが何個もあるので、これからも引き続き読んでいただけたら嬉しいなと思います。

読んでくれてありがと!
これからもよろしくね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA