Langogo Mini評判と購入方法|実機レビューAI文字起こしが最高だった


こんにちは!
サメちゃん(@sametyan)です。



悩み

Langogo Miniの評判を知りたい

Langogo Miniの購入方法を知りたい


議事録の作成を時短したい

メモを取ってて大事な箇所を聞き逃した

この全てに答えます。

私はLangogo Miniを1ヶ月以上も使用したので、使った感想なども紹介します。

この記事を読めば、Langogo Miniの購入について悩みません。

購入はこちら

【Langogo Mini 】自動文字起こし 録音 自動議事録 クイック翻訳104言語対応


Langogo MiniはAmazonや楽天から購入可能。

Amazonの方が数千円安いため、Amazonから購入することをおすすめします。

作業効率UP記事

メモ

この製品は販売元様からご提供いただきました。

Langogo Mini実機の外観

Langogo Mini本体と防風のスポンジマイクがセットになっています。

箱の中には取説も同梱されていた。

材質がアルミニウム合金で高級感があります。

かといって重いわけではなく、本体の重さは28gしかありません。

サイズは約6cm×約2cm。

スマホに装着しても邪魔にならないコンパクトさが特徴。

スポンジマイクを装着。

防風にもなりますし、落とした時の衝撃を和らげてくれるため、壊れにくくなります。

Langogo Miniにスマホを装着。

Lightningケーブルの端子はApple公認の認証を得ているので、iPhoneもiPadも安心して使うことができます。

Langogo Miniで実際に文字起こし

Langogo Miniを使うには専用アプリ「Notta」を使用します。

このアプリが非常に優秀で自動文字起こしの精度は98%以上

無料でも使えるので、まずはダウンロードして使ってみてください。

Notta-音声の録音と文字起こし・AI音声認識アプリ
Notta-音声の録音と文字起こし・AI音声認識アプリ
無料
posted withアプリーチ

購入はこちら

【Langogo Mini 】自動文字起こし 録音 自動議事録 クイック翻訳104言語対応



【動画】Langogo Miniで文字起こし

画質が荒くて申し訳ないのですが、実際に自動文字起こしを行いました。

言っているそばから文字起こしされているのがわかります。

文字起こしで言った言葉は以下の通り。

文字起こしで言った言葉

104言語に対応した高度な文字起こし機能

クラウド同期、オンラインでの編集が可能です。


結果は下の画像の通り。

噛んだところがあったにもかかわらず、完璧に文字起こしができていました。

しかも間を開けたところは、段落が分けられていて、句読点もキチンと打たれています。

簡単な文章とはいえ、ここまで細かいところまで文字起こしができているところは本当に驚きました。

文字起こしを翻訳もできる

なんと翻訳も可能。しかも41言語も。

実際に翻訳すると、原文と訳文が並べて表示されるので、とても見やすい。

さらに対応言語は104言語

語学の勉強にも使えるので、本当に便利です。

【動画】文字起こしPCからの音声

最近はWEB会議が多くなりましたね。

そこでPCからの音声でも文字起こしはできるのか検証

文字起こしの動画は30秒のニュースです。

結構難しい表現が出てくるので文字起こしできるか不安したが、、、

結果は画像の通り。

173文字中171文字が完璧に文字起こしできました。

「〜特許の一時放棄〜」が「〜特許の一次放棄〜」となっているだけ。

文字が違いましたが、文脈の意味は十分わかるので驚異的な精度です。

「新型コロナウイルス」や「世界貿易機関加盟国」などもしっかりと文字起こしができて驚きました。

便利な機能なのが、自動でキーワードを抜き出してくれます。

キーワードを押せば、該当箇所をピックアップして、その場所に飛んでくれます。

文字起こしの精度だけでなく、アプリの使い勝手も非常に良いです。

購入はこちらから

【Langogo Mini 】自動文字起こし 録音 自動議事録 クイック翻訳104言語対応


Langogo Miniを使って気づいた点

使って気づいた点

・充電不要で使えるので便利

文字起こしの精度が98%以上と非常に高いため、作業効率が上がる

リアルタイムで共有も可能なので、リモートワークでも活躍する

スマホケースによっては使えない

文字起こしの精度は先ほど実証して、非常に高いことがわかりました。

この精度なら議事録作成にも重宝するので、仕事の効率をあげることができるます。

Makuakeより

またリアルタイムで共有が可能なので、リモートワークの時にも便利です。

URLで共有を行うのでスマホでもパソコンでも同時に閲覧することが可能

アプリの共有画面

特に便利だと思ったのは「ペアリングも充電も不要」というところ。

いざ使おうと思っていたら充電切れとか最悪ですよね。

Langogo Miniならその心配がないので非常に便利です。

Langogoより

この「Langogo Mini」はスマホに挿入して使うため、ケースによっては合わない場合があります。

具体的にどのケースであれば使えないのかは分かりませんが、もしケースありで挿入できなかったら、ケース無しの状態で使いましょう。

購入はこちら

【Langogo Mini 】自動文字起こし 録音 自動議事録 クイック翻訳104言語対応


極薄スマホグリップ


Langogo Miniの評判

Langogo Miniの評判・感想をまとめました。

悪い評判・口コミもTwitterから探したのですが、見当たりませんでした。

もしあればコメントで教えてください。

Langogo Miniの評判は探した限り、使った人は満足していました。

かくいう私も使い勝手の良さなど非常に満足しています。

Langogo Mini感想まとめ

「Langogo Mini」は議事録など作業効率を効率化してくれる便利ツールです。

文字起こし精度が98%以上は驚異的なので、安心して文字起こしを任せられます。

メーカー様に聞いたところ、この文字起こし精度を実現するために、新たな専門用語の追加やメンテナンスなど全社一丸となって、試行錯誤したみたいです。

文字起こしの精度や翻訳の精度が非常に高く、アプリの使い勝手もいいため、必要な方は是非購入してください。

購入はこちら

【Langogo Mini 】自動文字起こし 録音 自動議事録 クイック翻訳104言語対応

最後まで読んでいただきありがとうございます!
別の記事でお会いしましょう!

作業効率UP記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA