O5PRO Cooling Tを着て2km走ってみたら快適だった

こんにちは!
サメちゃん(@sametyan)です。


こんなTシャツ欲しくないですか?


・着るだけでヒンヤリ感が味わえる

・汗をかいても汗ジミが目立たない


暑い日にそんなTシャツが欲しいですよね。

そんな魅力的なTシャツを見つけました。

その名も「O5PRO Cooling T(オーファイブプロ・クーリングティ)

O5PRO Cooling Tの特徴

宇宙服にも採用されている素材をTシャツの内側に使うことで、着た瞬間から清涼感を味わえる。

・表と裏で別々の生地を縫製し特殊な2層構造になっているので、汗ジミが目立たない。
 (これに関しては2km走って検証してみました。)


そんな機能性Tシャツの「O5PRO Cooling T」は発売前なのですが、今回特別にご提供いただいたのでレビューしていきます。

O5PRO Cooling T」はMakuakeで応援販売(クラウドファンディング)中です。

販売予定価格より最大38%OFFで購入できちゃうので、この記事を読んで気に入ってくれたら購入してみてください。

宇宙服の素材を使ったTシャツ

メモ

この製品は販売元様からご提供いただきました。


O5PRO Cooling Tは着心地と機能性を両立している

正直「O5PRO Cooling T」の表生地を触った瞬間は「あれ?あんまり着心地良くないのかな?」って思いました。

というのも表生地はポリエステル100%なので肌触りがあまり良くありませんでした。
(表生地には肌触り以外の機能がありますので後述します)

しかし実際に着てみたら真逆の感想でした。

着た瞬間「めっちゃ着心地が良い」

これが最初の感想でした。

O5PRO Cooling T」は表と裏で別々な生地を縫製していて、裏生地は非常に着心地がいい素材を使っています。

Makuakeより
生地の違いによる効果の違い

裏生地:汗ジミ防止効果&バツグンの着心地

表生地:防水効果(永久的ではありませんが若干の液体なら弾きます)


液体を弾く動画


動画のように液体を弾くため、飲み物をこぼしても汚れから守られて長く使い続けられます。

キャンプなど汚れることがある場合に重宝しそうですね。

このように「O5PRO Cooling T」は表と裏で別々の生地を縫製することで、着心地と機能性の両方を兼ね備えることができるのです。

O5PRO Cooling Tを着て筋トレ&2km走ってみた

モザイクをかけています。

本当に運動しても汗ジミが目立たないのか?

O5PRO Cooling T」を着てジムで筋トレやランニングマシーンを使って検証します。

ランニング条件

ランニング前:10時25分 1512歩
ランニング後:10時42分 3826歩

やらせと疑われないように時間と歩数計で記録しました。
ランニング前にもともと1512歩分は歩いていました。


またランニングマシーンの走行距離も載せます。

ランニングマシーンの右上の数字に注目してください。

0→2.08となっています。

これは0km→2.08km走ったという証拠です。

では実際に2km走った後に「O5PRO Cooling T」はどうなっているのか写真を載せます。

首周りの写真で黒く見えているとことは全て影です。

なので首周りに関しても汗ジミが全く見えません。

続いて脇周りの写真です。

脇周りはさすがに汗ジミが少しはあるかなと思いましたが、全く汗ジミが見えませんでした。

O5PRO Cooling T」を裏返して汗の跡が残っているか確認しました。

裏には汗の跡が全く見当たりませんでした。

正直、湿ってはいるのですが「O5PRO Cooling T」が肌にピタッとくっつくわけではなくサラッとしていて、汗をかいて着ていても全く気持ち悪くないです。

2km走った結果

汗ジミは首・脇周り・生地の裏で全く見えませんでした。


これだけ運動して汗ジミが見えないので、日常生活で使う分には汗ジミは目立ちそうにないです。

また汗をかきましたが「O5PRO Cooling T」はベタつくことなくサラサラした状態でした。

Tシャツを着ていて汗ジミが気になる方には「O5PRO Cooling T」おすすめです。

O5PRO Cooling Tは6色展開と2種類の襟がある

O5PRO Cooling Tの色展開

・ホワイト
・グレー
・ブラック
・ネイビーブルー
・バーガンディ
・レモンイエロー


今回私がレビューしたのは「ネイビーブルー」の「クルーネック」になります。

<strong>O5PRO Cooling T</strong>の襟展開

・クルーネック
・ヘンリーネック


サイズ表です。

私は170cmでMサイズでしたが、キッチリ着たい人はSサイズでも良さそうです。

ネットで洋服を買ってサイズが合わなかったら悲しい

サイズが合わなかった場合は1度だけ無償でサイズ交換をしてくれるみたいです!


ただし、製品はカラーやサイズに限りがあるため、対応できない場合もあるみたいです。

また返送料はご自身の負担(元払い)で、再送にかかる送料は、販売元で負担するとのことです。

まとめ

今回は「O5PRO Cooling T」についてレビューしました。

2km走っても汗ジミが目立たないので普段使いでは基本的に汗ジミは気にしないで使えそうです。

また汗をかいても「O5PRO Cooling T」は肌にベタつかずにサラサラした着心地を保っていられるので、暑い日にインナーとしても使えます。

そんな「O5PRO Cooling T」はMakuakeで最大38%OFFで買うことができます。

期間限定なので検討される方は是非サイトをご覧ください。

最大38%OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA