Twitterを本気で運用!1ヶ月後の結果は?

こんにちは!
サメちゃん(@sametyan_blog)です!

ブログを本格的に初めて1ヶ月が経ちました。

今回は1ヶ月でフォロワーがどう変わったなどお伝えます。

・これからTwitterを運用したい人
・1ヶ月目の参考にしたい人
にも読んでもらえると嬉しいよ!

1ヶ月目の結果

1ヶ月目の結果

・フォロワー:302
・ツイート数:524
・インプレッション
215,335
・プロフアクセス:3,342

分析はTwitterアナリティクス

【用語解説】
インプレッション

▶︎▶︎自分のツイートが相手に見られた数
プロフアクセス

▶︎▶︎ツイートから自分のプロフィールへアクセスされた数

フォロワー:302

まずフォロワーが1ヶ月で300人突破したのが嬉しいです!

前月が40人だったので262人フォロワーが増加しました!

目標フォロワー1,000人の約10分の3まで1ヶ月で来れました。

フォローしてくれてありがとう!


ツイート:524

フォロワーを増やすためにツイート数を増やしました。

そのためツイート数が前月の約5倍(539.0%)となっております。

ツイートはただ闇雲なツイートではなく、なるべくタメになる様な情報を発信するよう心がけてます。

ツイートインプレッション:215,335

ツイートインプレッションとは自分のツイートが相手に見られた数なので、約20万人の方々に私のツイートが見られたということです。

ちなみに最も多くのインプレッションがあったのは以下のツイートです。

リツイートしたツイートですが、このツイートだけで19,322のインプレッションがありました。

リツイート元の方が数万フォロワーいるので、それだけ多くの人に私のツイートが見られたのではないかと考えてます。

プロフィールアクセス:3,342

プロフアクセス数は前月の約9倍(918.9%)となりました。

なぜこの数が増えると良いかというと、フォローするためには必ずプロフィール画面へ行かないといけないからです。

この数が増えないとフォロワーも増えません。

本格的に始めただけあって、どの数字も前月より大きく成長できていて嬉しいです。

2ヶ月目の目標

目標

フォロワー:500
ブログやお得情報の仲間・同士を増やす

フォロワー500人はできたら良いなくらいですが、

ブログやお得情報の仲間・同士を増やすは積極的にしたいです。

というのも私自身ブログもTwitterも始めたばかりなので分からないことが無数にあります。

そんな時に助け合ったり、共感したりできる仲間がいるとモチベーションが上がって、楽しめると思うからです。

仲間を増やすためには自分から有益な情報を発信し続けて、サメちゃんならフォローしても良いかも?と少しでも思えるようなツイートやブログ運営を続けたいと思います!

これからもよろしくね!

▶︎ブログの1ヶ月結果はこちら

▶︎期間限定でスマホを1円で購入できる方法




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA