幅50cmのフットレストBORDERLESS FOOT CUSHIONレビュー

こんにちは!
サメちゃん(@sametyan)です。


悩み

フットレストの効果を知りたい。

BORDERLESSのFOOT CUSHIONの使用感を事前に知りたい。

この記事はこういった疑問に答えます。

私はBORDERLESSのFOOT CUSHIONを購入し、1週間以上使い続けました。

FOOT CUSHIONの使用感がわかるように詳しくレビューするので購入を検討されている方は是非、読んでください。

最初に言う結論

カバーが無い難点を除けば買ってよかったフットレストです。

在宅勤務でイスに長時間座るなら、フットレストがあるのとないのでは太ももや背中、腰の疲労感が違うと感じました。

また意識せずにイスに深く座れるので自然と腰や背中がラクになって作業に集中できます。


座ったときの足の幅が50cmは必要な人はBORDERLESSのFOOT CUSHION一択です。

購入はこちらから

Amazonで取り扱いがないのが残念です。

Hbadaオフィスチェア19ヶ月使ったレビュー|サクラ率90%でも大丈夫? ノートパソコンアーム安くておすすめはviozon|使った感想をレビュー【1S proS】 


なぜBORDERLESS FOOT CUSHIONを買ったのか?

  1. 座っているときに太ももの圧迫感をなくしたい
  2. 横幅が50cmあるから

まずは買った理由を紹介します。


座っているときに太ももの圧迫感を失くしたい

私は2万円前後するオフィスチェアに高さ調節が可能な電動昇降デスクを使っていて、それなりにデスク周りにお金を掛けておりました。

それでもイスに座り続けていると太ももが締め付けられるような感じがして圧迫感を感じていました。

その状態が続くと足がむくみますし、なにより作業に集中できない。

そこで足を持ち上げる物はないかと探していたらフットレストの存在を知りました。

フットレストの存在は知ったけど色々あってどれにしようか迷う

そこでBORDERLESSのFOOT CUSHIONを選んだ理由は次の理由です。


横幅が50cmあるから

自分が足を広げてリラックスできる幅が50cmは必要でした(身長は170cmほど)。

そこで幅50cmのフットレストをAmazonで探したのですが、大きくても45cmほどしかなく、自分の足の幅に合ったフットレストがAmazonにありません。

自分が満足するサイズがAmazonではありませんでした。


フットレストの幅が小さいと足を揃えた状態でしか使えないので、それでは絶対に足が疲れると思い、幅50cmは妥協できませんでした。

そこで見つけたのが幅50cmあるBORDERLESSのFOOT CUSHION。

後述しますが幅を40~45cmじゃなくて50cmにして大正解でした。

もしフットレストの購入を検討しているなら足の幅は妥協しないほうがいいです。


BORDERLESS FOOT CUSHIONを使った感想

  1. レザーなら表面の汚れは拭き取れるけど洗えるカバーは欲しい
  2. 太ももの圧迫感が軽減された
  3. 意識せずに椅子に深く座れる
  4. 高さが2種類あって助かった
  5. オフのときにリラックスできる

使った感想を紹介します!


レザーなら表面の汚れは拭き取れるけど洗えるカバーは欲しい

BORDERLESSのFOOT CUSHIONは値段が高いので長く使いたいと思ってます。

使っているとフットレストの表面に汚れがたまるので洗えるカバーが欲しい。

でもBORDERLESSのFOOT CUSHIONはカバーがないのでそこは妥協しないといけません。

Yahoo!より


私は表面をふけるタイプが欲しいと思い、レザー生地のFOOT CUSHIONを選びました。

このレザーは水拭きならOKなので、長く使えると考えてます。

でもやっぱりカバーは欲しかった。

使い続けていて汚れが目立つようでしたらタオルとか巻いて使おうと思います。

太ももの圧迫感が軽減された

Yahoo!より

買う目的の太ももの圧迫感を軽減することできました。

ただフットレストは医薬品とかではないため、「圧迫感が完全に無くなる」など強い言葉は使いませんが、ほぼほぼ太ももの圧迫感はなくなりました。

私は冬場になると足の先端が冷えてしまうので、太ももの圧迫感を軽減→血流が多少良くなる→冷え性が多少改善される。なんて効果を少しだけ期待しています。

医薬品とかではないので、効果があったらいいな程度ですが。冬を迎えるのを楽しみにしています。

意識せずに椅子に深く座れる(ガチ)

Yahoo!より

フットレストの紹介で「深く座れるので自然と姿勢がよくなります」とか書いてありませんか?

「本当かよ」って思っていましたがガチで「意識せずに椅子に深く座れるようになりました。」

ただ補足すると「背筋がピーンと伸びます」的な紹介をしているフットレストがありますがそれに関しては「そうはならない」といいます。

あくまでフットレストを使うことで、後傾姿勢になれるので、その結果として自然にいい姿勢をキープしやすいという効果が見込めます。

Yahoo!より

ただ後傾姿勢になっていい姿勢をキープするためにはリクライニング可能なオフィスチェアが必要だと思います。

リクライニング可能なオフィスチェアなら背中を包み込むように背中をサポートしてくれるのでフットレストの効果が見込めると思います。

フットレストはリクライニングできるオフィスチェアがあってより効果が見込めると思います。

Hbadaオフィスチェア19ヶ月使ったレビュー|サクラ率90%でも大丈夫?


高さが2種類あって助かった

正直、なだらかな角度の方の高さは私には合いませんでした。

角度が急な方のみが自分に合った高さでした。

逆に言うと人によってはなだらかな角度の方が合っているというひともいると思います。

このことからフットレストは高さは2種類以上必要です。

Yahoo!より


BORDERLESSのFOOT CUSHIONは高さが2種類選べるので、買ってから高さが合わなかった!なんてことが少ないです。

フットレストは高さが2種類以上あるものを選びましょう。


オフのときにリラックスできる

作業に集中するために買ったフットレストですが、オフのときにも役に立っています。

だらーとYouTubeやAmazonプライムを観てる時に、BORDERLESSのFOOT CUSHIONを使えば自然といい姿勢をキープできるので、非常にリラックスしながら動画が観れます。

もちろんいくら良い姿勢だからといっても同じ姿勢だと体に悪いので、適度に立ったりしますが、BORDERLESSのFOOT CUSHIONを使っているとリラックスしてイスに腰掛けることができます。

またBORDERLESSのFOOT CUSHIONはほどよい硬さなので、素足を置いていて、とても気持ちいいです。

これは高いお金を出してよかったなと思っています。

高級感のある足触りです


もっと安いフットレストは?

Amazonより

どうしてもBORDERLESSのFOOT CUSHIONは予算オーバーだ。

って方にもう少し安くておすすめのフットレストもご紹介します。

セノビィ 整体師が監修したフットレスト』が安くておすすめです。

おすすめポイント

・カバーが脱着可能で洗える

・高さが2つから選べる


・価格は4,000円台
 (Amazon価格)


・横幅43cmある

【整体師が監修】セノビィ フットレスト テレワーク用

横幅が43cmでも問題ない人はセノビィのフットレストはおすすめです。

BORDERLESSと違ってカバーが洗えるのはポイント高いです。

もちろん横幅が50cmは必要な人ならBORDERLESSのFOOT CUSHION一択です。

まとめ|BORDERLESSのFOOT CUSHIONレビュー

買った理由

・座っているときに太ももの圧迫感をなくしたい

・横幅が50cmあるから

使った感想

・レザーなら表面の汚れは拭き取れるけど洗えるカバーは欲しい

・太ももの圧迫感が軽減された

・意識せずに椅子に深く座れる

・高さが2種類あって助かった

・オフのときにリラックスできる

買う目的の太ももの圧迫感は軽減しました。

さらに幅50cmを選んだおかげで、足を広げてリラックスできます。

ただ懸念点は洗えるカバーがないところ。その懸念点は水拭きができるレザー製を選んで許容としました。

価格はフットレストの中では高級レベルですが、その分満足度の高い買い物ができました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!ぜひ下の記事も面白いので読んでくださいね!


 

Hbadaオフィスチェア19ヶ月使ったレビュー|サクラ率90%でも大丈夫? ノートパソコンアーム安くておすすめはviozon|使った感想をレビュー【1S proS】  FunLogy Mobi.レビュー|iPadより軽量&薄型のモバイルモニター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA