クラブハウスにおすすめイヤホンAfterShokzの骨伝導とは?

こんにちは サメちゃん(@sametyan)です。

『Clubhouse(クラブハウス)』が流行っていますね。

そんなクラブハウスをワイヤレスイヤホンで聞いている方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが『AfterShokzの骨伝導イヤホン』です。

理由はクラブハウスをながら聴きしながら外の音が聞こえるからです。

AfterShokzの骨伝導イヤホン』なら外の音を聞きつつ、クラブハウスをBGMとして聞いたり会話できたりが可能です。

どうしてなのか詳しく知りたい。

順を追って説明していきます。
3分くらいで読み終わるかと。


クラブハウスとは?

・完全招待制の音声SNS
・創業は2020年2月アメリカ
・アイコンはユーザーのギタリスト
・クラブハウスはサービス開始時からユーザーをアイコンにする習慣があり今は男性アイコン
・以前は女性アイコンだったこともある

創業1年でここまで爆発的なヒットになっているのは凄いですね!


AfterShokzの骨伝導イヤホンとは?

AfterShokz(アフターショックス)』とはアメリカに本社があるヘッドフォンメーカーです。

そのメーカーから『骨伝導イヤホン』というが発売されています。

骨伝導とは?

例えばクッキーを食べている時、咀嚼音が聞こえてきますね。
あの音は顔の骨を伝って聞こえます。
そうした骨から伝わるのが骨伝導です。

https://cutt.ly/ykj3YEUより


この骨伝導の良い点は、骨を伝って音が聞こえるため耳を塞がずに音が聞こえることです。

これにより音楽を聞きながら周囲の音が聞こえます。

なぜクラブハウスにおすすめなのか?

なぜおすすめなのか?

それはクラブハウスを聴きながら周囲の音が聞こえるからです。

クラブハウスに限らず、イヤホンで音楽を聴いている時に、周囲の音が聞こえなくて不安になることはありませんか?

私も以前のイヤホンでは周囲の音が聞こえなくて歩道でヒヤッとしたことがありました。

そんな時に『骨伝導イヤホン』なら周囲の音が聞き取れつつ音声を楽しめるので安心できるのでおすすめです。

骨伝導イヤホンをおすすめの理由

・クラブハウスを聴きながら周囲の音が聞き取れる

・BGMとして音声を流しつつ、外の音も聞き取れる

・骨伝導なら耳を塞がないので音声を聴きながら周囲の人と会話もできる

AfterShokzならマイクもついているのでイヤホン一つで『聴く』と『会話』ができる

https://cutt.ly/kkjZG9wより

クラブハウスだけでなくテレワークにもおすすめ


こちらの記事でも紹介したのですが『骨伝導イヤホン』は買ってよかったものです。

流行りの音声SNSと非常に相性がいいアイテムなので今回ご紹介しました。

日本最大のガジェットサイト『ギズモード』さんでも紹介されていました。

ちなみに『AfterShokzの骨伝導イヤホン』は種類が豊富なので何を選んでいいか迷う方もいらっしゃると思います。

おすすめは『AIR』というイヤホンです。理由は1番コスパが良くて、デザインもスタイリッシュでカッコいいからです。私もそれを選びました。下にリンクを貼っておきます。


ご自分で選びたい方はこちらです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


2 COMMENTS

かぼちゃ🦎🎃

骨伝導良いですねー🤔
これって、外でチャリ&骨伝導イヤホンでも、警察に止めれないですかね❓
それがなければ最高です💦

返信する
サメちゃん

かぼちゃさん
コメントありがとうございます!
調べたところ取締りに骨伝導イヤホンだから大丈夫!NG!という明記はされていないみたいです。
イヤホンの形状について明記があるわけではないみたいです。
答えになっているか分かりませんが、現状ではそんな感じみたいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA