タブレットアームスタンドS2Cレビュー|クランプ式で省スペース

こんにちは!
サメちゃん(@sametyan)です。


大画面で動画や書籍を楽しみたいと思ってタブレットを買った人もいると思います。

私もその1人です。そんなタブレットでこんな不満はありませんか?

タブレットの不満

・タブレットをずっと持っていると疲れるからなにか支えになるものが欲しい。

・タブレットをデスクに置きたいけど、省スペースにしたい。


そんな不満を解決してくれる商品を見つけました!

その名も「タブレットアームスタンドS2C

タブレットアームスタンドS2C」の特徴は、、、

「タブレットアームスタンドS2C」の特徴

・タブレットを自由な角度で固定できる

・6箇所の固定場所があり、アームの強度が変えられる

・タブレットだけでなく、スマホやSwitchなども挟んで使える

・タブレットなどを空中で固定できるので、デスク周りがスッキリする


などの便利な特徴があって使っていてめちゃくちゃ満足しています!


今回はその「タブレットアームスタンドS2C」を販売元様からご提供いただき、実際に使ったレビューを書きます。

タブレットで不満がある方には参考になる記事になっています。

超早割で最大20%OFF



タブレットアームスタンドS2C|開封〜組立のレビュー

タブレットアームスタンドS2Cを組み立てた完成形は上のような画像です。

まずは完成形までにどのような工程があるのか解説していきます。

使った感想が気になる方はここは飛ばしちゃって構いませんよ。

タブレットアームスタンドS2Cの付属品

まずは付属品一式から

・アーム本体 ×1
・吸盤アタッチメント ×1
・ねじ式クリップアタッチメント ×2
・六角レンチ3種×各1

これらで全てです。

本体アームは写真のように簡単に形を変えることができます。

ねじ式クリップアタッチメントはもともと本体についているのと上の写真と合わせて2個となっています。

吸盤アタッチメントはシールを剥がして置きたい場所に貼り付けます。

水で洗えば粘着が戻るので何度も使えるみたいです。

吸盤はとても強力で10kgくらいなら持ち上げられるみたいです。

個人的に吸盤で物を持ち上げるのは用途にあった利用方法ではないので、あくまでそのくらいの重量までは持ち上げられたという程度に考えた方が良いです。

タブレットアームスタンドS2Cを組立

①吸盤アタッチメントのネジを外す

まずは吸盤のネジを外しましょう。5秒でできちゃいます。

②本体と吸盤アタッチメントをネジで留める

つづいて本体とくっつけましょう。こちらは30秒くらいでできちゃいます。

完成です。1分もかからないで組立が完了します。

組立のときに工具不要なのでサクサク組み立てられちゃいます。

続いてねじ式クリップアタッチメントの方の組立を紹介します。

組立といってもねじ式クリップアタッチメントはすでに本体に付いているので好きな場所に留めれば完成します。

ねじ式クリップアタッチメントの後ろのネジを固定させたい場所に付けてネジを回します。

これで組立完了です。吸盤の方にせよ、ネジの方にせよ組立は非常に簡単なので届いたらすぐに使い始められます。

組立てたタブレットアームスタンドS2Cのホルダー部分にタブレットをつければ完成形になります。

ホルダー部分には5~13インチまで対応。

Switchやスマホは縦に挟むことができます。


タブレットアームスタンドS2Cの強度

ブレットアームスタンドS2Cにタブレットやスマホをつけた場合の強度はどのくらいなのか?

公式より1分30秒くらいの動画が配信されています。動画からわかるように全く揺れないというわけではありません。

ただアームスタンド全般に言えることですが、全く揺れないアームスタンドはないと思います

なので正直アームスタンドをおすすめできない人は以下になります。

アームスタンドS2Cをおすすめできない人

・全くぶれないスタンドが欲しい人

・挟んだ物で絵やタイピングをガッツリやりたい人


これらを望む人はノートPCスタンドのような物で使う必要があります。

ただアームスタンドが欲しい人って、動画を寝転びながら楽しんだり、タブレットをサブモニターとして使うような人が使うような製品だと考えています。

なので動画のような多少の揺れは使っていてそこまでストレスはないはずです。

私は使っていてそこまで気になりませんでしたし、なによりデスクの上がスッキリしたりというメリットの方が大きいです。

挟み込む力は強いから安心

ブレットアームスタンドS2Cを寝ながら使っているときにタブレットが落ちてきたら最悪じゃないですか?

そこで挟み込む力を検証してみました。

結果は動画の通りタブレットをしっかり挟み込んで離しませんでした。

振り回しているときにタブレットが落ちたらどうしようと思っていましたが、これなら安心して寝そべりながらタブレットライフを楽しめそうです。

タブレットアームスタンドS2Cの気に入っている点

気に入っている点

・デスクが広々と使える

・無段階に角度が変えられる

・気軽に設置場所を変えられる

タブレットアームスタンドS2Cの気に入っている点を紹介させてください。

デスクが広々と使える

私はいままでノートPCスタンドを使ってタブレットを使っていました。

ノートPCスタンドはタブレットを操作していてもブレずに安定しているので良いのですが、スタンドをデスクの上に置いているのでデスクが狭く感じる不満がありました。

そこでタブレットアームスタンドS2Cを取り付けたら、タブレットが空中で固定されるので、デスクが広く感じられました。

そして空いたスペースに物を置けるようにもなったので、今までと同じタブレットを使っていますが、デスクを有効活用できるスペースの量が全然違くなりました。

デスクが狭くて困っている人にタブレットアームスタンドS2Cはおすすめできます。

無段階に角度が変えられる

タブレットアームスタンドS2Cは角度調節が無段階でできます。

動画を見ていてちょっと角度を変えたいなってときは気軽に角度調節できます。

また角度だけでなく、高さも変えられるので自分の体勢が一番楽な状態でタブレットを使うことができます。

気軽に設置場所を変えられる

タブレットアームスタンドS2Cの固定はネジだけなのでそのネジを付け外しするだけで簡単に設置場所を移動できます。

Makuakeより


台となるアタッチメントが合計3種類あるのでデスク、キッチン、ベットにアタッチメントだけを設置しておいて、本体を移動させるっている使い方もできます。

ほかにも椅子や車の後部座席などにも設置して使えます。

タブレットアームスタンドS2Cレビューまとめ

今回はタブレットアームスタンドS2Cについて紹介しました。

個人的に気に入っている点は以下です。

気に入っている点

・デスクが広々と使える

・無段階に角度が変えられる

・気軽に設置場所を変えられる


「タブレットをずっと持っていると疲れる」とか「タブレットをデスクに置きたいけど、省スペースにしたい」そんな不満がある人にはおすすめできる製品です。

現在(2021/6/13)でMakuakeというサイトで先行予約受付です。

先行予約にともない最大で20%OFFで販売中です。

気になる方はぜひゲットしてください。

先行販売で最大20%OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA