プレミアムHDMIケーブルおすすめ2021はDIGIFORCE|従来より60%コンパクト

実は4Kを見るときに必要なケーブル

こんにちは!
サメちゃん(@sametyan)です。

悩み

4Kを見るためにはプレミアムHDMIケーブルが必要って聞いたけど、どれがおすすめか知りたい。


こういった疑問に答えます。

最初に言う結論

2021年プレミアムHDMIケーブルのおすすめはDIGIFORCEというメーカーのプレミアムHDMIケーブルです。

2021年6月に発売されたばかりで、一般的なHDMIケーブルと比べて60%コンパクトになっています。

他の製品にはない5色展開なので、接続する物の色に合わせて選ぶことができるのでおすすめです。

メモ

この商品はDIGIFORCE様からご提供いただきました。

DIGIFORCEレビュー|65W充電器を5色全てそろえた!【65W USB Fast Charger】 DIGIFORCEレビュー|折り畳みプラグのType-C充電器【20W USB PD Fast Charger】


DIGIFORCE プレミアムHDMIケーブル特徴

  1. 5色展開だから配線の色分けに便利
  2. Premium HDMI Cable認証取得済みだから安心
  3. 一般的なHDMIケーブルと比べて60%コンパクト
  4. 金メッキプラグだから画質と音質の劣化を抑える

1つずつ深掘りしていきます。

5色展開だから配線の色分けに便利

HDMIケーブルといえばブラックを想像しますが、DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブルは豊富な5色展開です。

  1. ブラック
  2. ホワイト
  3. チャコールグレー
  4. オリーブグリーン
  5. ネイビーブルー

テレビなどのケーブルって黒色ばかりでパッと見、見分けつかなくないですか?

DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブルなら色分けできるので色ですぐにわかります。

DIGIFORCEより

あと個人的にパソコンはホワイトでHDMIケーブルがブラックだとケーブルが目立ってイヤなんですよね。

DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブルなら自分のアイテムに合わせて色を選べるので便利です。

ここまでカラーバリエーションが豊富なHDMIケーブルは珍しいので、色合いが好きならおすすめです。

Premium HDMI Cable認証取得済みだから安心

プレミアムHDMIケーブルを名乗るには認証機関の合格が必要です。

DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブルはその認証の「Premium HDMI Cable認証」を取得しています。

認証を取得しているので、4K/Ultra HDに対応した高画質ケーブルということです。

偽装防止ラベルが付いてます!
QRコードで読み込むと認証取得済みであることを確認できます!


一般的なHDMIケーブルと比べて60%コンパクト

Amazonより

コネクタ部分が一般的なHDMIケーブルと比べて60%ほどコンパクトです。

またコネクタだけでなく、ケーブルの直径も一般的なHDMIケーブルと比べて46%ほどスリムです。

家にあったHDMIケーブルと比較しました。

60%までとはいかなそうですが、明らかにコンパクトでした。そしてケーブルの太さもスリム。

コンパクトでスリムなのに高品質なケーブルってすごい技術ですね。

ただコンパクトな分、抜くときに力がいるのでそこはデメリットなのかなと思いました。

それでも他のケーブルの邪魔になりにくくて、キレイな配線にできるメリットの方が大きいですけどね。

金メッキプラグだから画質と音質の劣化を抑える

せっかく買ったケーブルがすぐに壊れるなんて最悪ですよね。

DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブルはコネクタ部分に金メッキプラグを採用しているので、画質や音質の劣化を抑える働きがあります。

またサビなどの経年変化を抑える働きも持ち合わせています。

さらに2層のアルミシールドと高密度編組シールドの合計で3層のシールドがあるので、耐久性も高くなっています。

高品質そうなのはわかった。
それでも万が一、普通に使ってて壊れたらイヤだな。

18ヶ月の品質保証付いています!
普通に使っていて故障した場合は同一の新品と無償で交換してくれます!


DIGIFORCEプレミアムHDMIケーブル|各色の色合い

各色の色合いが気になる!って人へそれぞれの写真を載せます。

まずは王道のブラック。

ツヤのあるブラックなので、同じブラックの配線の中にあっても見分けがつきやすそうです。

つづいてホワイト。

HDMIケーブルでホワイトですら珍しいです。

こちらもツヤのあるホワイトです。

ここから3色は特に珍しい色合いです。

チャコールグレー

ブラックと並べると一目瞭然でわかります。ただ暗いと若干見分けがつきにくいかもしれません。

オリーブグリーン

薄いグリーンというより、濃いめのグリーンです。

最後はネイビーブルー

ライトブルーというより濃いめのブルーです。

ブルーのHDMIケーブルなんてはじめて見ました。

いろんな物に挿してみた

  • テレビ
  • モニター
  • ノートパソコン

DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブルを見たとき、「え?本当にHDMIケーブルなの?」と疑問に思うくらいコンパクトでした。

そこで本当にケーブルを挿せるか実際に試しました。

まずはテレビに挿してみたところ、ピッタリと挿入できました。

これだけコンパクトなので、取り回しが普通のHDMIケーブルより簡単でした。

続いてモニターにも挿入しました。

モニターってただでさえ電源ケーブルやパソコンと繋ぐケーブルなどゴチャゴチャしがちですよね。

DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブルを使えばスリムなので、多少ゴチャつきを軽減してくれるます。

「243b9/11」レビュー|選んだ理由やデメリット


最後はノートパソコンへ差し込みました。

なにかと持ち運ぶことが多いノートパソコン。

一般的な太いHDMIケーブルを持ち運ぶのちょっと邪魔ですよね。

DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブルならコードもスリムなので一般的なHDMIケーブルと比べてかなりコンパクトに持ち運ぶことができます。

Amazonより

会議でノートパソコンとプロジェクターを繋ぐときとか、デスクがゴチャつきにくくなります。

まとめ|DIGIFORCEのプレミアムHDMIケーブル

今回は2021年おすすめのプレミアムHDMIケーブルについて書きました。

おうち時間が増えてプロジェクターやTVを4Kにした方も多いのではないでしょうか。

せっかく買ったのに映像がケーブル1本買わないだけで、4Kで見れないのは残念です。

1000円前後で買えちゃうので、4KコンテンツやNintendo Switch、playstation4を滑らかな映像で楽しみたいなら購入することをおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!下の記事も面白いので是非読んでくださいね!

ノートパソコンアーム安くておすすめはviozon|使った感想をレビュー【1S proS】  FunLogy Mobi.レビュー|iPadより軽量&薄型のモバイルモニター Mi band 5日本語版レビュー|Apple Watchと比較してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA